エターニア掲示板



もっぱらエターニアの話題用の掲示板です。マナーを守って楽しく交流しませう。
ネタバレOK。情報提供歓迎。攻略の質問もどうぞ。

きらめきの塔 - ラズベリル

2012/07/11 (Wed) 05:20:12

きらめきの塔のワルキューレの倒し方が解りません。解る方いましたら教えて下さい。

Re: きらめきの塔 - bcロッド

2012/10/21 (Sun) 23:33:45

まず準備として、烈空斬または真空烈斬の使用回数を100回以上にしましょう。これらの特技は使用回数が100回を超えると、空中で発動できるようになります。ワルキュリアストライク、ワルキュリアセイバーといった攻撃の回避に用います。
さらに、エルヴンブーツを装備しましょう。装備した状態だと、ただ走るだけで敵の攻撃を食らわずにワルキューレの傍を通り抜けることができます。後ろに逃げるスペースが無くなった時に有効です。
さて、戦闘ではワルキューレは遠距離攻撃手段を持っていないので、魔神剣→魔神連牙斬などで自分の近くに寄せ付けないようにしましょう。あとは前述の通り、ジャンプ→烈空斬or真空烈斬、走って傍を通り抜けるなどして攻撃をかわしましょう。深追いは禁物です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.